歩荷LW 2023/05/20

  こんにちは。23Aの椎野です。猫を被ることが得意です。今回も張り切って被っていきたいと思います。最近ハマっていることは家の掃除です。たった1分の掃除でやりがいを感じられる素晴らしい家に住んでいます。特に散らばっている教科書を1つの塊にすることは、寝っ転がりながらでもできるのでおすすめです。

 さてさて、今回は歩荷LW in 編笠山ということで重い荷物を背負って編笠山に行ってきました!23にとっては初めての歩荷で不安もりましたが、禰豆子(推定45kg)を背負っているYさんがいたので「おもーい。もてなーい。」などとか弱いふりをすることは出来ませんでした。そして、今回は20の先輩2人が参加してくれました。ありがとうございました!!!

20の先輩、仲良しです♡
禰豆子先輩お疲れ様です。

 編笠山は八ヶ岳連峰最南端の山です。稜線を歩くことはありませんが流石に八ヶ岳連峰、岩場の急登が頂上の手前に立ち塞がっています。先輩の「ここを登ったら頂上だよ」という言葉は絶対に信じないようにしましょう。嘘です。まだまだです。頂上じゃなかった時の心へのダメージがでかすぎます。今回の山行ではSさんにより3回の強烈なメンタルアタックを食らいました。皆さんは心を守ってください。

 やっとこさ頂上に着いての景色は素晴らしいもので、疲れがすべて吹っ飛び、心からの達成感がありました。

 (SMさんのちくきゅうめっちゃ美味しそうだった。今度作りたい。誰か差し入れてください。)

 最後に歩荷の後の風呂は最高!風呂に入るためにまで登るまである。
 読んでいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

歩荷錬成 2023/06/17~18

闇なべ合宿 2023/08/09~14