歩荷錬成 2023/06/17~18

 歩荷錬成 2023/6/17~18

 こんにちは。初めてのブログを書かせていただきます、一年の木村です。文章には自信がないのでたくさんの写真で感じ取っていただけたら幸いです。


 今回は1泊2日で常念岳と蝶ヶ岳に登りました。歩荷錬成ということでそれぞれザックを太らせているのですが、中には夏の爽快感や愛情を感じるとんでもないものを隠し持っている先輩がいました。





















 駐車場から一ノ沢登山口に向かうなか車でズルをしている三名がこちら.

歩いてないのにストックをついているそこの君、申し訳ない顔を覚えたらどうだい?

 一番手前にいるのは王子様。彼は今回主役の一人です。なぜ主役になるのか注目してみてください。

 

 最後の錬成!気合十分です。いざ出発!


 

 MTG先輩のシャッターには人を笑顔にさせる魔法がある気がします。



 この写真は歩荷あるあるを表す一枚だと思います。ここまで平坦だと持ち上げるまでが一苦労です。


 

 出発前の写真もそうですが21の先輩方は写真を撮られるのが上手です。



 途中足を攣っている人もいましたが順調に登っています。沢に浸るのは最高に気持ち良さそうです。


 

 歩荷も無事終わり、雲のひとつもない青空の下に到着。


 ここからはサブザックで常念岳に向かいました。


山の景色

自動的に生成された説明

岩山と青空

自動的に生成された説明

岩の上にいる人たち

自動的に生成された説明


 最高に気持ちいい時間を過ごせました。


草の上にいる鳥

自動的に生成された説明

 テント場への帰りには雷鳥さんにも出会えました。かわいい。


 そろそろザックの中身を紹介しましょう。









人, 屋外, 男, スポーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明










 先輩のザックから出てきたのはなんとスイカ!!


砂の上に座っている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明


 カラカラの喉に冷えたスイカが、、、超絶美味しかったです。


テントの下にいる男性

自動的に生成された説明


 お待ちかねESSENタイム!この顔はきっと親指を上にグッドする直前でしょうね。


山のテント

自動的に生成された説明山を背景に写真に写る人達

自動的に生成された説明


 最高の写真で1日目は終了、、、の前に!!

山の平野に食べている男

自動的に生成された説明


 今回の主役の2人!!ケーキセットの歩荷なんて素敵すぎる。お誕生日おめでとうございました。


山の上にいる人たち

自動的に生成された説明


 2日目は常念岳頂上にて日の出を迎えました。


岩山の風景

自動的に生成された説明


 お風呂に入らなくとも心が洗われます。


人, 屋外, 民衆, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明

山の上にいる子供たち

自動的に生成された説明


 蝶槍にて20の先輩と合流!みんなまだまだ元気です。


岩の上にいる人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明


 蝶ヶ岳到着!!


山の隣に立っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

 日帰りで追いついて来た二人とも合流。


山の頂上に立つ人

自動的に生成された説明

岩の上に立っている男女

中程度の精度で自動的に生成された説明

砂の上に立っている男性たち

中程度の精度で自動的に生成された説明


 21の先輩方の存在感大きいですね。


人, 屋外, 持つ, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 下山は誰一人怪我することなく降りられました。参加者全員歩荷錬成クリア!

 合宿に向けて着々と体力がついてきていることを実感できました。


丘の上に立っている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明


 来たる合宿が楽しみです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

闇なべ合宿 2023/08/09~14