IT合宿

 急に衣替えする時期になりました。3年の飯尾です。

前回から続いて、今年中止になった夏合宿の概要と思いを紹介します。このような状況になって、夏合宿に行けなかったことは大変悔しい気持ちであります。そのため、どういう夏合宿にしたかったかを個人の見解から述べます。


合宿名「IT合宿」 作成者 飯尾

概要:白馬三山を超えて、日本海へ向かう

魅力:後立山連峰の地形を存分に堪能でき、標高ごとの環境の変化を味わう

もともとは、一昨年、合宿で登った山々に付け加えてルートを作成しました。そのときは、親不和から入山して、種池山荘で下ることになりました。当時の私は、新入部員で山の名前や形に興味を持つことができませんでした。しかし、今日3年生になり、北アルプスの地形に感動するようになり、あの頃を振り返りたいと考え、この行程にしました。船窪から針ノ木までの道は、行ったことがないため、省略させていただきます。計画した合宿では、2つのキレット、すなわち、不帰キレットと八峰キレットを通ります。

私の面白かった場所は、黒岩山から朝日岳のルートです。行程時間はかなりあるけど、樹林帯から高山地域までの流れがきれいです。

最後に、全行程概念図と数少ないきれいな写真をつけておきます。



こちらがIT合宿の全行程概念図です。七倉から入山し、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)、栂海新道に向かい、日本海へ下っていきます。


 


左に見えるピークは、雪倉岳から見える白馬岳です。


不帰キレットを登っている写真です。足場がないように見えますが、しっかりあります。標高の高い環境での植物を見ると励まされてる感じがしますね。


 



五竜岳です。日本百名山として選ばれています。







爺ヶ岳から見た景色です。


コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

歩荷錬成 2023/06/17~18

闇なべ合宿 2023/08/09~14