新歓合宿 2023/04/29~30

 どうも、1年の半田です。岡山県から来ました。登山歴は3年ほどです。初めてのブログなので、皆さん温かい目でご覧ください。先日、新歓合宿に行ってきました。

 1日目は、芥子坊主でエッセンを経験したり、各種講習会をしたりしました。実践的な医療の知識など初めて知ることもたくさんありました。

 僕のパーティーは、カレーでした!めっちゃおいしかったです。ここには展望台があって、北アルプスを一望できます。



 本来ならこの後テント泊をする予定でしたが、雨予報で中止、、だれが雨男なんだろう。。

 2日目は、僕が好きな美ヶ原へ!車で気軽に行けます。皆さんもぜひ!
 まずは、美ヶ原自然保護センターから歩いて、王ヶ頭、王ヶ鼻へ!歩いて30分ぐらいでいけました。

 すこし曇っていますが、なんだか雄大な感じがします。


 頂上から見える北アルプス穂高です。Sさん写真撮るの上手ですね笑。この雪をまとった美貌には惚れてしまいました。はやく登りたい!


 続いて、車で少し下ったところ、思い出の丘駐車場から武石峰を目指します。こちらも、歩いて30分ぐらいで着きます。

 雲がめちゃくちゃきれいでした!こちらも北アルプスの美しい絶景が見えました。


みんなで楽しく登ることができました!夏の長期縦走に向けて頑張っていきたいと思います。
 最後まで読んでくださりありがとうございました。では、また逢う日まで。

 

コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

歩荷錬成 2023/06/17~18

闇なべ合宿 2023/08/09~14