新歓合宿 2022/04/29~30

初めまして!信大ワンゲル新入部員、新歓合宿の朝は部長の電話で目覚めた奥田です。

今回は4月29・30日に行われた新歓合宿を紹介させていただきます。写真を撮る際にマスクを外してますが、感染症対策をとった上で山行を実施しています。


新歓合宿は新入部員にとって初めての山行です。

そんな待ちに待った合宿でしたが、一日目はあいにくの大雨の予報で山行は中止になりました。

ということで、一日目は山に行かずにBOXで先輩方に講習会をしていただきました。


人, 草, 屋外, 子供 が含まれている画像

自動的に生成された説明

↑三角巾の使い方を教わっている様子


公園で遊んでいる子供たち

自動的に生成された説明


↑「背高い人×背高い人」の図



人, 屋外, 子供, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明



↑女子部員たちに持ち上げられる新入部員














↑先輩方が天気図を書いているのをながめる一年



翌日早朝、先輩方の車に乗せていただき、いざ霧ヶ峰へ!

行きの道がガスガスで今日の山行がどうなることかと心配でしたが、どんどんとガスがぬけ、眺めの良い駐

車場からはアルプスの山々が顔をだしてくれました!


屋外, 草, 記号, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外, 人, 草, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明


出発して少し歩くと、一面の笹の草原が広がっていました。奥には富士山も見えます。


雪が積もった木

中程度の精度で自動的に生成された説明


昨日の雨と夜の冷え込みも相まって車山では樹氷を見ることができました。木が真っ白に染め上げられ風に

なびく様子は美しかったです。


岩山を歩いている人たち

自動的に生成された説明


車山の登山道は登りやすくあっという間に山頂に到着しました。


岩の上にいる人たち

自動的に生成された説明


こちらは集合写真です。皆さんいい笑顔です笑 

天気に恵まれいい景色をバックに写真を撮ることができました。


草, 屋外, フェンス, フィールド が含まれている画像

自動的に生成された説明


車山から鷲ヶ峰に向け草原と湿地を歩きます。木道は歩きやすいですが少し足が疲れるようなきがしました。


岩山にいるサボテン

中程度の精度で自動的に生成された説明 


物見岩に登って記念撮影

私は登らなかったのでこの写真を見て、惜しいことをしたなと思いました。

気持ち良さそうですね笑


丘の上にある岩山

中程度の精度で自動的に生成された説明


ものすごいバランスで積み上げられたケルン

天気がいいと写真が映えますね。

鷲ヶ峰頂上にてワンゲル22の集合写真です。

一名参加できなかったので22全員集合写真はまたの機会に...


人, 屋外, 男, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

屋外に立っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

岩の上に座っている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明


最後にワンゲル専属カメラマンさんの芸術的かつ変態的な撮影風景も載せておきますね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

信大ワンゲル新入部員21生1名・22生6名今後とも精進して参りますので、よろしくお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

歩荷錬成 2023/06/17~18

闇なべ合宿 2023/08/09~14