23教養合宿 2023/10/7,8

 こんにちは!1年の久米です。

今回のブログはなんと教養合宿。

甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳に登ってきました。

初めての同期だけでの山行は新鮮でとても楽しかったです!

しかし、ちょっとしたハプニングも?

それでは私たちの2日間を共有していきます!


山行当日 1日目







もともと8人でいく予定でしたが

メンバーの体調不良により5人で行くことに。

駐車場に到着するとチケット売り場には長蛇の列ができており、

テント場が開いているか不安になりながらも無事テント場到着。

さあ甲斐駒ヶ岳にレッツゴー!






一日目はとても天気が良く気持ちのいい山行になりました。

同期だけだと山行中は恋愛の話が多め。

先輩方は何を話すんでしょうか?

登山中、小さな女の子に元気をもらいながらがんばります。

  


山頂付近になってくると砂と岩が目立ってくるように。
まるで海のよう。あと少し!





登頂!







山頂では富士山もはっきり見えました!

風が強くとても寒かったですが、

そんなことも気にならないくらいの景色が見られました。

ここで、メンバー1人の体調が悪かったことを知り

心配になりながらも無事にテント場まで戻れました。




夜はキムチ鍋と生姜焼きを食べ、深いお話を。おやすみなさい。




山行2日目



朝ごはんはコバスペシャル。

ホットサンドは今まで食べた山朝ごはんの中で一番おいしかった!

一度試して損はありません。

さあ仙丈ケ岳がんばろうか。



前日の疲労もありきつく、

「止まらない」をモットーに無心で登り続け、

なんとか小仙丈ケ岳、仙丈ケ岳登頂!

曇り気味でしたが山頂ではしっかり景色が見れました。 

わーい ┗|`O′| \(  ゚▽゚)/

山頂での嗜好品は最高ですね~。

あとは下山だけ。もうひとがんばり!






下山している途中で晴れてきました!

途中おじさん達にこいつら呼ばわりされながらも、

なんとかテント場まで下山できました。

計画時は天気が心配でしたがとても恵まれ、

素晴らしい景色が見れて楽しい2日間でした。

来年は全員で行きたい!車の運転ありがとう。

フルーツポンチ食べて終了!

以上23教養合宿でした!           






コメント

このブログの人気の投稿

初心者合宿 2023/08/21~31

歩荷錬成 2023/06/17~18

闇なべ合宿 2023/08/09~14